2010年03月03日

Androidにチャレンジ(2)~コードの感触~

えっとこの記事を書いてる人は
主につかった言語はC,C++,C#(ぷっ笑)
JAVAはHello Worldぐらいなら。。。
オブジェクト指向はかじった程度なので

コードを書いたことある人はとりあえずコードに触れてみれば
なんとなくわかっていくと思うので、

とりあえずコードの感触について書きます。
コードはAndroid サイトのサンプルコードやチュートリアルコードを入れてみました。


android_tree







・default.properties
Androidにソフト生成ツールが自動でつくったからめったなことではかえないでねってかいてある。
Andriod APIのVersion管理をしているようですね。

・AndroidManifest.xml
ここはソフト情報と実際Androidにソフトを乗っけたときの設定が書かれてるみたい。
MENUで表示されるカテゴリーとかアイコンとか名前とか

・resフォルダ
Resouceフォルダ
(1)drawable ・・・画像を配置するところ(.pngがベストのようです)
(2)layout・・・画面構成要素を設定するところ
(3)values・・・色々あるらしい
strings.xmlで固定文字列などを設定している

・assets
まだなにものか不明わかったら書きます

・src
ソースコード。まぁJavaですわな作法は。


こんな感じで
くわしくはここに書いてありました。。。とほほお恥ずかしい

ayuthky_m at 11:48│Comments(0)TrackBack(0)Android | Eclipse

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字